趣味に生きる。トランスフォーマー製作⁉︎

トランスフォーマーを始めロボットが大好きな僕が自作のトランスフォーマーやイラストを紹介するブログです。超初心者です。

新しいロボット作りまーす。=(^.^)=

  新しいロボット作りたいと思います。

今回はトランスフォーマーじゃないです。ガンプラプロヴィデンスガンダムっぽいロボットを作りたいと思います。o(^▽^)o

   ガンダム関係は正直そんなに詳しくないのですが、MGのプロヴィデンスガンダムのプラモの箱絵を見て、カッコイイイー!!!

と一目惚れしてしまいました。

   というわけで自分なりに作ってみようと思います。

サイズは1/144ぐらいにしようと思います。あまり大きすぎるのは好きじゃないので、、、

  ベースにするガンプラ、こちらです。f:id:nick18robot:20180629020109j:image

1/144プロヴィデンスガンダム、ーえっと、HGではないです。関節とか動かないヤツです。500円ぐらいでした。

   ベースにするだけだから、HGじゃなくてもいいかな、という判断です。

 

  さっそく改造していきました。f:id:nick18robot:20180629020741j:image

  頭部は1/144ガンダムアスタロトオリジンをベースに改造しています。

   胴体も骨組みはアスタロトオリジン。

  細かいディテールは、、
f:id:nick18robot:20180629020738j:image

  ↑これから持ってきてます。(-.-)y

1/144 ビークルモデル005Yウイングスターファイター です。ディテールが細かいのでこれにしました。

 改造、改修されてる他の方に比べれば、僕のはひどいものですが、今後、ゆっくり改造していきたいと思います。